2015年9月29日火曜日

最後まで折れない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。」(ローマ12:12)

◆どういうこと?◆
忍耐とはどんな状況の中にあっても、一歩前に踏み出していく事を指します。サッカーに例えるなら、どんなに大雨や雪でグラウンドがひどい場合でも、審判が一度笛を吹くなら、その中でも最善を尽くして勝利を目指すのと同じと言えます。

それは自分にとって喜ばしいものではなく、かえって気持ちの悪いものである事がほとんどですが、その中でも最善を尽くし、やりきらなくてはならないのです。グラウンドの状況は、まだどうにかなるかもしれません。しかし、心の状況や体調はいつも最高の状態で保つ事は難しく、ガマンしなくてはいけない時が必ずあります。その先にある目標に辿り着くため、やり切らなくてはいけないのです。

聖書には、イエス・キリストが十字架にかかられた際、死という非常に大きな苦しみの前にあってもその先にある希望と喜びを見つめ、苦しみを耐えたとあります。イエス・キリストは死に至るまで、喜びと共に苦しみを耐え抜いたのです。僕たちは死に至る程の苦しみを目にする事はないかもしれません。でも、僕たちが困難を避け続ける事は不可能でしょう。だから、苦しい状況になったとしても、神様の前にある希望を受け止めながら、諦めず、乗り越えていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな苦しい中にあっても、最後までしっかりとやりきる事が出来る様に変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿