2015年9月18日金曜日

一人ではない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「自分のことだけではなく、他の人のことも顧(かえり)みなさい。」(ピリピ2:4-5)

◆どういうこと?◆
ある世界的な大会で優勝した際に、決定的なプレーをしたフランシス選手は、その瞬間「俺たちはやった!」と叫びました。彼にはエディという裏方で支えている人がいました。フランシスは、この勝利が自分の力のみで達成したものではない事を理解し、「俺」ではなく、あえて「俺たち」と叫んだのです。

この話から、「僕たち(複数)」は「僕一人(単数)」よりも力強いことを思い出させてくれます。しかし、スポーツはまだ勝利が常に自分自身について語られるためのものというイメージがあります。なぜなら、勝利者に毎回スポットライトが当たり、ヒーローとして周囲から祝われ主役となるからです。でも実際はそうではないですよね?チームメイトと共に練習し、高め合い、コーチや様々な人の支えによって、良い環境が作られていきます。その中で結果が生み出されていく訳です。だから、どの様な時も僕一人の力で全てを手にできたと思い違いをしないように気をつけていこう。

また仲間を覚え、支えてくれている全ての人、そして神様に感謝していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、仲間や家族、支えてくれている全ての人を与えてくれてありがとう。いつも感謝を忘れず、自分の力だけではないことを忘れないようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿