2015年9月17日木曜日

回り道をしなければならない時こそ注意

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。」(ローマ16:20)

◆どういうこと?◆
学校や試合に遅れそうで急いでいる時に、工事などで道がふさがれ、回り道をしなければならないと僕たちはイライラしたり、ストレスがたまってくると思います。試合の中でも、自分の行こうとする方向をふさがれて楽しいと思うことな無いですね?人は行く道をふさがれてしまう事を好まず、かえって嫌な思いにさせるものなのです。

でもこの様な状況は生きている限り何度も経験します。特に試合に出るならなおさらでしょう。みんなは自分の行きたい方向をふさがれる時どうしますか?イライラして怒りのままに行動したり、ふさがれ続ける事で気持ちが落ちて諦めたりしていませんか?

聖書には、僕たちが神様と一緒に前進をしようとする時に、それを喜ばない存在がいる事を明らかにしています。その存在とは、悪、サタンです。この者は僕たちを神様の道から外れさせ、弱点をついて目標にたどり着けないように誘惑してきます。回り道をしなければならない時は、僕たちにとって弱くなる時であり、こういう時こそ注意が必要だという事を覚えておきましょう。そして、試合であっても普段の生活であっても、サタンの作戦にまんまとハマっていかないように、イエス様に守ってもらいながら、気をつけていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、回り道をしなければならない時も、気持ちを落ち着かせ、作戦にはまらないように守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿