2015年9月25日金曜日

神様に受け入れられる歩み

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。ーむしろ神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。」(ローマ12:1b&2b)

◆どういうこと?◆
今日の話はささげる事についてです。ささげるとは、神様のしてくれた事に感謝して、神様に何かお返しをする事です。みんなは何かささげていますか?お金や物をささげる事は他の宗教であります。でも聖書には、神様が喜ばれるささげものは、僕たち自身だと教えています。

これは決していけにえの様に、自分の命を絶って差し出す事ではなく、生きている中で神様と共に歩み、与えられている祝福や恵みを大いに感謝を表していく事です。神様は僕たちがいつもその事を意識して歩む時、僕たちを受け入れ、喜び祝福をしてくれるのです。

では、僕たちは本当に神様に喜んでもらえる様な生き方をしていますか?もしサッカーでは頑張っていても、普段の生活で喜ばれない部分があれば、それは修正していかなければいけません。だから、自分が本当に神様に喜ばれるささげものなのかをいつも確認しながら毎日を過ごしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、毎日神様に喜んでもらえる歩みをする事ができる様にしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿