2015年9月12日土曜日

成長するために身につけていく

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主よ。あなたのみおしえは私の喜びです。」(詩篇119:174b)

◆どういうこと?◆
みんなは毎朝のメールやコーチの話をどれだけ真剣に聞いていますか?ある有能なリーダーは、さらっと読むだけで内容を深く読まない人は、美味しい部分だけつまみ食いをするのと同じで、自分の栄養として取り込んでおらず、成長しない人だと語っています。サッカーも同じです。簡単な練習や手を抜いた練習から得るものはなく、やるだけ無駄とも言えるでしょう。

聖書やコーチたちの話も、意味なくしているわけではありません。みんなが成長し、目的にたどり着くため必要なものだから話しているのです。聖書を読む時に3つのポイントがあると言われています。忍耐がいる、自己訓練、楽しむ。この3つが聖書を読み続けるための秘訣であり、成長するためのポイントです。どれもサッカーと共通してますよね?

最初は慣れないのは当たり前です。でも続ける事で自然とできるようになります。自分に必要なものとして、まずは読んでしっかり考えてみよう。そしてどうすれば良いのか考えてみましょう。それを続ける中で、僕たちは確実に成長し、人生が豊かなものとなっていきます。

「神様、聖書やコーチたちの話をもっと真剣に聞けますように。そして、自分に必要なものを理解し、身につけていけるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿