2015年9月14日月曜日

本当の必要を知る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主よ。あなたは私の宝物、祝福の杯です。あなたは私の受ける分を、堅く保っていてくださいます。」(詩篇16:5)

◆どういうこと?◆
僕たちはよく、◯◯の必要があるなどと口にします。優勝には勝利が必要、新しいシューズが必要など。でもこれらは本当の必要かと言うとそうではなく、実は自分たちの手にしたいもの、欲しいものを表している事がよくあります。

ではこの必要の意味とは何でしょうか?必要とは、それを手にするために必ずしなくてはいけない事です。つまり「優勝をするために勝利を手にしなくてはならない。だからそのためにやらなくてはいけない事。」これが本当に必要な事になります。みんなは、自分自身がこの手にしたい目標や目の前の勝利のために、やらなくてはいけない本当に必要な事を理解していますか?自分の必要を理解しないで日々過ごすのは、時間を無駄に使ったり、遠回りをしていたりする事につながります。だからしっかり必要な事を理解していきましょう。

この必要な事とは、とてもシンプルです。体、気持ち、そして心の準備と訓練です。僕たちはこの3つのポイントを成長させていく事が本当にやらなくてはならない事。体はフィジカルやスキル、賢さなどを表します。当たり前ですがここをさぼったり、真剣にやらなければより上を目指す事はできません。気持ちは感情的な部分です。イライラしたり、試合以外の事を考えていたり、集中してなければ最善のパフォーマンスは望めません。そして、心は神様への信頼、一番核となっている部分です。周りのプレッシャーや強く見える相手におびえ、神様からの約束と祝福を見失わないように、いつもこの部分を訓練しておかなくてはいけないのです。

この3つのポイントで弱い所がどこかを知ろう。そして全てが成長できるように祈りながら、良い準備を重ねていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分にとって必要な事が何かを教えてください。そしてその必要にしっかり取り組んで、目標を手にする事ができるように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿