2015年9月27日日曜日

忘れないでいこう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私たちはいつも心強いのです。ただし、私たちが肉体にいる間は、主から離れているということも知っています。」(2コリント5:6)

◆どういうこと?◆
競技者にとって、どんな時でも神様に感謝を忘れないようにする事は、とても難しい事かもしれません。プレー中は集中しているし、感情がむき出しになるあまり、感謝を思い出すのはゴールシーンや終了後のみになってしまう事はよくあるでしょう。またある人は、そんな事を考える余地はないと言う人もいるかもしれません。また、ゴールを決め、思うプレーができる様になると、自信を持ち始め、これもまた忘れてしまう場合もあるかもしれません。

しかし、忘れてはいけないのは、神様を忘れ、自分の力と思い込む事は、僕たちが目標に向かう力を失ってしまう様なものと同じだと言う事です。だから、訓練して自信を持てるようになったとしても、その力を与えてくれている神様の存在を忘れないようにしよう。

僕たちは自分のみに頼らず、神様と共に歩み、素晴らしさを与えられているものを通してあらわす時、神様の本当の力を見る事ができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも感謝を忘れずに、素晴らしさをどんな時もあらわしていけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿