2015年9月20日日曜日

やらないといけない時

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」(ヨハネ10:10)

◆どういうこと?◆
走り込みや筋トレ、寒い日などがあると、上のレベルを目指していく限り、辛いと思ってもやらなければいけない時があります。チームの練習であれば、辛くてもなんとか行けても、個人練習は気持ちを上げていくのは簡単ではないでしょう。みんなはこの様な時どうやって乗り越えていますか?

聖書では、どの様な状況にあっても、自分の目的を見失わないようにしなさいと教えています。神様と共に僕たちが歩む事を望まないサタンは、僕たちの嫌な事をしてその歩みを揺さぶろうとします。それは、今日の聖書にある盗人と同じです。盗人は僕たちに何の良い事もせず、大事なものを奪い去っていきます。そして、目的を見失わせていくのです。

そうならないようにするために、僕たちは自分をしっかりしておく事が重要です。でもこれは簡単な事ではありません。だから、いつも神様に助けてもらいながら、乗り越えていきましょう。イエス様が僕たちと共に歩んでくれるのは、僕たちが祝福を受け、神様の栄光の中に歩めるようにするため、いのちを与えるためです。これからは、イエス様に助けてもらいながら、ゆううつな思いに負けず、先を見ていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、練習が嫌に思う時があっても、その気持ちに負けないでいけるよう助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿