2015年9月22日火曜日

腹を立てない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「怒ることをやめ、憤りを捨てよ。腹を立てるな。それはただ悪への道だ。」(詩篇37:8)

◆どういうこと?◆
今日の聖書は、僕たち競技者に向けて書かれている箇所と言えます。この箇所は、どんな状況にあっても、自分の目標に焦点を当て続け、より良いパフォーマンスをしていくために大いに役立つからです。イライラは自分自身を見失わせ、暴走し、力を誤った方向へ導き、かえって自分を弱らせてしまうものです。また、それは同時に神様から離れ、自分の感情のままになり、祝福から離れてしまう問題を生み出します。

しかし、そうは言っても、試合や練習は自分の感情が最大限に出てくる場であって、抑えられるものではないと思うかもしれません。でも覚えて欲しいのは、神様は僕たちにその難しいチャレンジを乗り越えて欲しいと願われているという事。そして、僕たちが神様に信頼して、チャレンジに取り組むなら、それを乗り越える事ができる事を約束してくれている事です。

詩篇37:3には「主に信頼して善を行え」とあります。僕たちは神様から力を受け、祝福の中を歩み続けるために、試合や練習中であっても、この言葉を例外にできない事を忘れないようにしましょう。どんな事もチャレンジを乗り越えるには、繰り返し続けていく事が重要です。もし、自分が感情をコントロールできないと思うのであれば、毎朝この詩篇37:8を読んで思い出しましょう。そして、祈りの中で、神様に助けてもらおう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時もイライラで自分を見失って、目標を失わないように、心を成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿