2015年9月24日木曜日

やる気を失わせるもの

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「彼女は自分のひざの上のサムソンを眠らせ、ひとりの人を呼んで、彼の髪の毛七ふさをそり落とさせ、彼を苦しめ始めた。彼の力は去っていた。」(士師16:19)

◆どういうこと?◆
ほとんどの選手は、サッカーを始める時に最善を尽くそうと思うでしょう。そして、上達するためにあらゆる努力を尽くし、頑張ろうとします。でも、毎日繰り返す中で、その気持ちが下がってきたり、他のものに目がうつって休もうと何か言い訳を探し始めたりします。みんなもその様な経験をした事はないですか?

サムソンは力にあふれた人で、神様のために働く事を第一にする人でした。そんな彼にその気持ちを失わせる出来事が起こったのです。その原因はデリヤという女性でした。彼女はお金をもらうため、サムソンの力の源を見つけようとしました。サムソンはとうとう口説きに負け、力の源を教えました。その結果、デリヤによって力の源を断たれ、土地の人々に捕らえられ、自由を奪われてしまいました。

僕たちはこの悲劇から、自分たちが目標にたどり着くまで、最初の気持ちをいかに見失わない様にする大切さを学ぶ事ができるでしょう。そうならないために、まず気持ちを失わせる事が何か弱点を知りましょう。ある人にとって、友人や異性がその原因である場合があります。また、ゲームもその原因となる事があります。僕たちにとってやる気を失わせる原因を知り、神様に誘惑や気持ちの揺さぶりによって目標から目をそらさないでいられるよう祈っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、誘惑に負けて、最初の気持ちを失う事がないようにお守りください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿