2015年9月21日月曜日

良い報いを受け取っていくために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたは、主から報いとして、御国を相続させていただくことを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。不正を行う者は、自分が行った不正の報いを受けます。それには不公平な扱いはありません。」(コロサイ3:25)

◆どういうこと?◆
トロフィーや賞状、賞品など優勝や優秀な成績を収めると受け取れるものがあります。そのようなものが受け取れなくても、達成感や名声、拍手など目に見えないものもあるでしょう。逆にパフォーマンスが悪ければ、ブーイングや観客が帰ってしまうなどから嫌な思いを受け取ってしまうこともあるでしょう。これらの報いは全て自分のパフォーマンスに関するものです。

今日の箇所は、人生を神様としっかり歩んだ人が受け取れる報いについてふれています。その報いとは、愛、平和、平安、忍耐、セルフコントロールです。これは一見今の自分にとって大事じゃないと思えるかもしれません。でも、これらを身につけられるようになる事は、自分自身の歩みを豊かにし、成長していくための近道です。

では逆に無視をしていったり、自分勝手な歩み、したいままに行動する人は、どうかと言うと、その場合も必ずその報いがあります。でもその報いは争いが絶えず、不安や心配など、僕たちを喜びから引き離すものばかりです。そのようなものばかりを受け取ると何か神様に不満をいったりするかもしれません。でもそれは、神様のせいではなくて、自分の歩みの結果です。そのような残念な結果にならないようにしっかりと神様を信頼して歩んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、優勝した時に賞をもらうのと同じように、僕の歩みもいつも神様の祝福を受け取れるよう、神様と一緒に歩ませてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿