2015年9月15日火曜日

才能を用いる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私たちは、与えられた恵みに従って、異なった賜物を持っている。」(ローマ12:6)

◆どういうこと?◆
テレビ等でスポーツのゴールシーンなどを見ていると、多くの選手たちが、自分の力によって手に入れたものである事を示すようなパフォーマンスや発言をするのを見かけます。同じ様に僕たちも試合などで似た行動をとっているかもしれません。しかし、ここで覚えておいて欲しい事があります。それはこの様な時に、自分たちの心の内側で思っている事が現れるという事です。

ローマ12:6で神様は、僕たちそれぞれに素晴らしい才能をプレゼントしてくれていると教えています。そして、その才能を神様のために用いて他の人たちを支え、励まして欲しいと願われています。自分を誇るため、自己中心、自分の手柄である事を表現するという小さな目的のためにある訳ではないのです。

僕たちには大きな目的が与えられている事を覚えておきましょう。そして、ゴールパフォーマンスやインタビューを受ける時は、ただ自分自身の事を見せる時にするのではなく、才能をくれた神様に感謝する時、他の人たちを励ます時となるように意識していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、サッカーをさせてくれてありがとう。感謝を忘れず、他の人を励ましていくためにこの与えられた才能を用いていく事が出来る様にしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿