2015年12月5日土曜日

タイミングを逃さないように

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「時宜にかなって語られることばは、銀の彫り物にはめられた金のりんごのようだ。」(箴言25:11)

◆どういうこと?◆
友達が何かわるいことをしようとして、注意しようとするけど、ちゅうちょして言うタイミングを逃してしまう。そして後になって言わなかったことを後悔する。このような経験はありませんか?

今日の聖書にあるように、最高のタイミングで語られる言葉は、宝石のようにとても価値のあるものと言えます。なぜならその聞く側の人にとって役に立つものだからです。タイミングを逃し、相手がより悪い方向へ歩んでしまわないように注意しよう。

またその時に発することばも重要です。どれだけタイミングが合っていても、発することばに相手を思いやる心が無ければ、それは相手に響かないからです。だから、最善のタイミングを見逃さず、最適なことばを伝え合い、お互いに信頼し高め合える良い関係づくりをしていこう。そのような関係は一生続く素晴らしいものとなるでしょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、注意したり、伝えないといけないことがある時、タイミングを逃してしまわないように、語れる勇気と最善のことばが見つかるよう知恵を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿