2015年12月20日日曜日

無駄なことはしない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「すべての勤労には利益がある。おしゃべりは欠損を招くだけだ。」(箴言14:23)

◆どういうこと?◆
練習をすれば、その練習をしたものを体が記憶し、自分のものとなっていきます。でもその練習を見ていただけでは、頭で理解したとしても、体が記憶しない限り身につけたとは言えません。また練習中にずっと集中せず、話ばかりをするなら、体は話すことに集中し、その状態で体に記憶させることは難しいでしょう。このように同じ時間を過ごしていても、きちんと取り組めないのであれば、それは自分にとって何の益もないのです。

若いうちは時間がいくらでもあると思うかもしれません。少しの時間、やらなくてもいい、さぼってもいいと思うかもしれません。でもそれは自分の成長を止めるようなものであって、目標に進むことを遠回りにさせるようなものです。

成長を止めること、自分に利益がないのであれば、それは止めるべきです。いつも必要なものを追い、ひたすら前進できるように歩みましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、気を抜きたくなる時があっても、集中し、最後まで目標にむかっていけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿