2015年12月3日木曜日

もっとふさわしい生活をしていく

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「ただ、キリストの福音にふさわしく生活しなさい。」(ピリピ1:27a)

◆どういうこと?◆
聖書には「神様(キリスト)の良き知らせ(福音)にふさわしく生活しなさい。」とありますが、それはどんな生活で、僕たちにどう関係しているのでしょうか?僕たちはサッカーを通して、神様を知り、その素晴らしさにふれるようになりました。そして、神様はそれだけではなく、僕たちに神様の栄光を現す者となることを願っています。

それを達成するために、僕たちはプロ選手になるためにふさわしい生活をしていくのと同じように、神様にふさわしい生活をすることが大事となってきます。ではどうすれば良いでしょうか?

4つポイントがあります。1)誠実さ。チームにいる時や家にいる時など、どんな時でも偽りなく、正直に、常に本物であるようにしましょう。チームにいる時だけ良いようにふるまってはいけません。2)仕える。自分がやってもらいたいこと、喜ぶことを、まず他の人にやるようにしましょう。3)チームワーク。一人ではやれることに限界があります。何でも自分のことばかり考えるのはやめましょう。4)最善を尽くす。どんなことでも、神様のためにベストを尽くしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと神様にふさわしい生活をしていけるように、自分を成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿