2015年12月15日火曜日

恐れを乗り越える

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。」(2テモテ1:7)

◆どういうこと?◆
恐れはやる気を奪い、前進することを止めてしまい、そして次々と消極的な考えを生み出していく、非常にやっかいなものです。でもこの恐れというものは外側から来るものではなくて、自分の内側から生まれ本当は存在しないものということを知っていますか。

エジプトからイスラエルの民を導いたモーセという人物がいました。彼は賢く、力もあり、人々を導くことのできる優秀なリーダーでした。何でもやれる人物でしたが、恐れによって心が満たされ、全てを捨て遠くに逃げ去り、何年もの間身を隠してしまったのです。モーセはその後、神様と出会い、エジプトからイスラエルの民を助け出すという使命を伝えられますが、そこでも彼は質問を繰り返し、応答するのに時間がかかりました。

どれだけ偉大なリーダーであっても恐れはあり、乗り越えなくてはいけません。しかし、覚えておきたいことは、恐れは存在しないものであり、自分で作り出すイメージだということです。神様はそれを知っており、自分が共にいるから大丈夫だとモーセを励まし、モーセを通してイスラエルの民を助け出しました。神様は僕たちに勇気を与え、消極的なイメージを打ち壊してくれます。そして、道を開いてくれる方なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、難しいものチャレンジが目の前に来ても、恐れずに前進できるように勇気を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿