2015年12月1日火曜日

違和感を感じる人たち

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「もしあなたがたがこの世のものであったなら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは世のものではなく、かえってわたしが世からあなたがたを選び出したのです。それで世はあなたがたを憎むのです。」(ヨハネ15:19)

◆どういうこと?◆
みんなはお祈りや神様のことを聞くことを友達や周りの人から変なやつとかチームと言われることはありませんか?僕たちのチームはどんどん成長しています。それは同時に名がより多くの人に知られ、その行動にも目がいくことを表しています。しかし、注目を浴びるがゆえにあまり目にしないものを見ると、引かれてしまう場合も出てきます。

こんな時に覚えて欲しいのは、周りの人たちはこの神様をまだ知らず、祝福を受けていないということ。そして僕たちは神様を知り、体験し、その祝福の中に生きていることです。知らない人や否定する人たちにとって、目に見えない存在である神様を語る姿は違和感でしかないでしょう。それは時に否定や排除につながります。僕たちはその状況を知ることが重要となります。

日本はイエス・キリストを信じ歩む人は日本の人口の約1%に満たないと言われています。その状態であるなら違和感を感じる人が周りに多くいてもあたり前です。でも恥ずかしがること、自分の道を否定する必要は全くありません。むしろ、僕たちが神様を知り、体験する中で、神様がいて祝福してくれている事実の中にいることを喜びましょう。そしてまだ知らない人たちにこの事実を伝えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも共にいて、祝福してくれてありがとう。まだ知らない人にもこの事実を伝えていけるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿