2015年12月28日月曜日

誤判定を正す

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「手がきよく、心がきよらかな者、そのたましいをむなしいことに向けず、欺き誓わなかった人。その人は主から祝福を受け、その救いの神から義を受ける。」(詩篇24:4-5)

◆どういうこと?◆
ウソ偽りなく、正しく生きることは簡単そうに見えて、実はとても難しいものです。でも神様はそのように誠実さをつらいて歩む人を喜び、祝福を与えてくれます。

僕たちにとって、誠実でいることが一番しにくい場所は試合と思います。審判の判定が明らかに間違っていて、それが自分に有利であるなら、僕たちはその判定を正さないでいるのではないでしょうか?ずる賢いと言える部分かもしれません。でも覚えて欲しいのは、そんな場面であっても、神様は誠実さを求める方だということ。

神様の前にグレーは存在せず、常に白か黒しかありません。だから僕たちが普段どれだけ正しく生きようとしても、試合が別物となるのであれば、それは違うということになります。今年はプロの試合で、誤判定をその選手が指摘し、判定が変わるシーンがいくつかありました。それらのニュースは世界中に流れ、彼らの態度が賞賛されました。僕たちはプロの人間になることを目標としています。そのためにこういうグレーゾーンな歩みを無くしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんなに勝ちたいと思っても、誠実さを無くすことがないように守り下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿