2015年12月22日火曜日

武具を身につける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。」(エペソ6:11)

◆どういうこと?◆
僕たちが歩む道は遊び場のように楽しいものではなく、戦場のような生死をかけた厳しい道といえます。周りには多くの誘惑があり、僕たちを道からそらすものは沢山あるからです。そればかりではなく、神様を信じて歩んでいると言えば、目に見えないものに頼っていると言われたり、弱い者と仲間の輪から外されてしまうこともあるかもしれません。それらは決して楽しいものではなく、その道を進み続けるには大きな忍耐が必要でしょう。

みんなはこのような目に見えない戦いにどう対抗していますか?聖書では、これらに対抗し、勝利を得ていくために、神様が与えてくれた武具を身につけなさいと教えています。その武具とは真理、正義、平和、信仰、神様のことばです。真理(本当のこと)をしっかり身につけ、正義を行い、平和を追い求め、攻撃には信仰によって守り、相手には神様のみことばを持って接しなさいという意味です。

これらを持たないまま進もうとするなら、僕たちはあっという間に道からそれてしまうでしょう。僕たちの心は思っているよりはるかに弱く、神様と共に歩むことを望まない悪は、僕たちの心の弱い部分を集中的に狙ってきます。そして、道を外させようと企んでいるのです。だから、いつも武具を身につけ、信仰によって神様の助けをもらいながら、道を外れていかないようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、攻撃によって倒れてしまうことがないように、しっかり武具を身につけさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿