2015年12月17日木曜日

僕たちを守る方

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「ダニエルは穴から出されたが、彼に何の傷も認められなかった。彼が神に信頼していたからである。」(ダニエル6:23b)

◆どういうこと?◆
神様に信頼を置き、毎日を神様と共に歩もうとするなら、神様は僕たちを守ってくれます。

ダニエルは神様を信頼し、祈ることが禁じられる中にあっても、神様に祈ることを止めませんでした。彼は他の人に祈る姿を見つけられ、ライオンのいるオリの中に1晩入れられてしまいます。しかし、1晩経って王がオリの前でダニエルの名を呼ぶと、声があったのです。彼は1傷も負わずライオンと共に過ごしたのです。神様は彼と共におり、ライオンがダニエルに襲うことを許さなかったのです。

この出来事は僕たちが神様を信じ、信頼していくなら起こりうることです。ダニエルは罰が待っていたとしても祈ることを止めませんでした。僕たちも彼のように神様の存在をはっきりと認め、祈っていく時、神様はダニエルを守ったように、僕たちも守り、導いてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も祈ることをやめないようにさせてください。そして、ダニエルを守ったように僕たちもお守りください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿