2015年10月3日土曜日

愛を身につける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私はこう祈っています。どうか、あなたがたの他の人々への愛が、もっともっと満ちあふれますように。同時に、霊的な知識と洞察力も、さらに深められますように。」(ピリピ1:9)

◆どういうこと?◆
人々は生涯の中で、多くの愛に触れて生きていますが、真実の愛が感情のみではなく、行動が伴うことを認識していません。愛は練習で体の動かし方を覚えていくのと同じで、どの様に人と接すれば良いのか覚えていかなければいけません。みんなはそれを理解していますか?

愛と恋愛がワンセットになって、愛=情熱、感情と思っている人が多くいます。でもそれは、愛の一部分でしかなく、真実の愛とは彼氏や彼女との関係だけではなく、すべての人に対して関わるもので、自分たちの成長に大きく関係するものなのです。だから、もし恋愛関係の中だけ、愛していると表現しているなら、それは本当の意味で愛を理解しているとは言えません。

では真実の愛とはどんなものでしょうか。それは、相手を自分と同じ様に大切にしていくことです。イエス・キリストはすべての人の罪のため、みがわりとなって十字架にかかりました。それは僕たちが罪人として滅びないためです。同じ様に僕たちもただ自分がしたいこと、満足感を得るために気持ちを押し付けるのではなく、他の人のことをもっと理解するようにしよう。そして、その人にとって励ましとなる行動をとっていこう。それを繰り返す中で僕たちはより成長をしていけるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、真実の愛を身につけられるように、もっと他の人の励ましとなる行動がとれるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿