2015年10月26日月曜日

みんなが応援している

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「このように、このように多くの証人たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」(ヘブル12:1)

◆どういうこと?◆
今日の聖書に出てくる「雲のように…」は別の訳で「競技場の正面観覧席で」というものがあります。これは神様を信じ歩んできた者たちが、僕たちを見て応援しているという意味を含んでいます。しかも、その席とはVIP席のように最上級席を指し、熱烈なファンやVIPのように神様と共に僕たちを注目しているのです。

僕たちは、この大勢のファンがいる競技場にいて、人生という競争をしています。その競争は長く、様々な試練や困難が待っています。でも神様や神様を信じ歩んできた者たちは、皆僕たちがその競争を乗り越え、勝利をつかめるように祈り、応援してくれているのです。

試練や困難を乗り越えていくことは簡単ではありません。乗り越えるには、神様を信じきる強い心が重要です。信じ揺るがず歩むことが出来るなら、大勢のファンたちの前で輝くスター選手たちのように、僕たちも輝くことが出来るのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも僕を支え、応援してくれてありがとう。どんな時も強い心をもって、人生を走りきれるように、強い心を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿