2015年10月8日木曜日

選ばれた者として

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」(ヨハネ15:16)

◆どういうこと?◆
僕たちが神様を知り、その中で生きる様になったのは、偶然で起きた事ではありません。また、自分自身がここに来る事を選んだと思うかもしれませんが、実はその様に神様が僕たちを目的を持って、その目的を果たすために導いてくれているのです。今日の聖書には続きがあります。「それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり・・・」僕たちを通して実を結び、その実が残るとあります。それは単にサッカーで成功するというものだけではなく、その先の目標に関する事。先も見て、歩み成長する中で、僕たちは神様に導いてもらいながら、道が開かれていきます。

ではどんな実が残ると思いますか?実とは、僕たちの名声ではなく、神様の素晴らしさが伝わる事です。この素晴らしさを伝えていくために、口や行動で表していきます。行動とは具体的に、他の人を助ける事。

この点で大事なのは、試合中であっても僕たちの役割は変わらない事です。試合中にこの事を意識する事は無理と言える程難しいかもしれません。だから普段から練習をするのと同じで、他の人を助けていきましょう。繰り返す中で無意識にその行動は身についていくようになり、必要な時に行動へ移せるようになっていきます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も口や行動で神様の素晴らしさを表し、伝える者となれるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿