2015年10月11日日曜日

大きな戦いを前に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」(ピリピ4:6)

◆どういうこと?◆
僕たちは何回大きな戦いを前に気持ちが神経質になったことがあるでしょうか?セレクションの時、強敵を相手にする時、昇格がかかった大一番の試合。様々な状況の戦いの中で僕たちは困難を乗り越えてきました。でも時には、プレッシャーが大きすぎてお腹が痛くなったり、緊張のあまり本来の力を発揮できないこともあったでしょう。

今日の聖書には、そんな神経質になってしまうような、大きなプレッシャーに打ち勝つための秘訣が隠されています。それは神様への信頼、感謝、祈りです。これまでも僕たちは繰り返しこの事について話してきました。なぜ繰り返すかというと、それが僕たちにとってとても重要だからです。

神様の前に困難は存在しません。その神様が僕たちと共にいます。目に見えなくても確実にいるのです。もしそれでも心が騒ぐなら、目を閉じて、心をしずめ、神様だけに集中してみましょう。そして、落ち着いたなら、大きな戦いを前にできることを感謝し、目標に向かってベストを尽くせるように祈っていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、大きな戦いを前にすることができてありがとう。神様のために最善を尽くすことができるように、心を整え、力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿