おはようございます!
◆今日の聖書◆
「私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。」(2コリント10:4)
◆どういうこと?◆
競技の世界にいると、自分たちが力のあるもの、他の人より秀でていると思い込みやすい部分があります。たしかにその部分にあって他の人よりも優れている点はあるかもしれません。でも、だからと言って、それが自分自身を他の人よりも高い者とされる理由とはならないのも事実です。だから、僕たちはいつもこのような思い込みと格闘しながら、自分のあるべき姿を見つめる必要があります。
なぜでしょうか?自分のあるべき姿を見ずに、自分を高くし、相手を見下す心持ちで臨むなら、痛い目にあうでしょう。ましてや同じレベルの相手であれば、その油断が決定的なミスをおかす原因となります。このように自分自身をよく理解せず、力ある者と思い込むなら、それは自分のつけている装備が分からないまま、戦場に向かうのと同じでリスクが非常に大きくなるのです。
賢い人であれば、そのようなリスクを背負う事はしないでしょう。自分が何を持ち装備できるのかをキチンと知っておく事が大切です。そして、単に能力を知るだけではなく、心の状態を把握しましょう。そして、神様との距離がいつも身近なものであるかも毎日確認しましょう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自分の力のみに頼らないで、どんなものも可能にする神様に信頼し、最善を尽くせるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿