2015年10月10日土曜日

きつい言葉

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「わたしについて来なさい。死人たちに彼らの中の死人たちを葬らせなさい。」(マタイ8:9)

◆どういうこと?◆
今日の聖書は父親を亡くした弟子に向けたイエス・キリストの言葉で、一見冷たく、心ない回答に見えます。なぜイエスはこのように答えたのでしょうか?イエスは目の前にある彼が置かれている状況だけに目をとどめないで、彼が持っている問題に目をむけていました。その問題とは神様を中途半端に信頼して歩んでいたことです。

神様は僕たちが目の前にある環境や状況の中で、心が揺らいでしまうことを知っています。また、必要とする時だけ、神様に助けを求めていく部分があることも知っています。それらを知っている神様は、あえて僕たちに厳しい言葉を語り、本当に目を向けていかなければいけない方向を教えてくれているのです。

みんなはいつも神様に目を向けていますか?必要な時だけではなく、いつも信頼をして祈りましょう。そして厳しい言葉であっても耳を傾けましょう。いつも方向を神様に向けて生きる時、僕たちの歩みは豊かなものにされるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、中途半端ではなく、いつも神様を信頼して生きられるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿