2015年10月17日土曜日

全力でやる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。」(コロサイ3:23)

◆どういうこと?◆
僕たちはいつも感謝を忘れないようにとみんなに伝えています。親、コーチ、友達など・・・。これは自分一人でサッカーをやっているのではなく、みんなの助けがあってやれる事であり、支えてくれる存在だからです。それでは、神様に感謝はしているでしょうか?僕たちは神様が与えてくれた能力を用いてプレーをしています。そして、この素晴らしい環境でプレーできるように導いてくれました。また、これからの希望の道も開こうとされています。この事を忘れていませんか?

選手にとって一番難しい事は試合に集中する時、感情がむきだしになって、理性が飛んでしまう事です。確かに本気でやるからには、全力で出しきらなくてはいけないでしょう。でも覚えて欲しいのは、全力を出し切るのは人に対してだけではなく、神様に向けても同じという事。僕たちは誰かのためにプレーをすると良く言ったりしますが、同じで神様のためにもプレーをすると言うなら、それにふさわしくプレーをしなくてはいけないという事です。

具体的に言うなら、前向きな態度、周りを励ます、諦めない気持ち、全力を出し切るまで緩めない気持ちなどです。もし僕たちがこれらのような思いを持って日々訓練していくなら、心に身につき、試合の中でも無意識に出していく事ができます。だから、試合中でも神様に喜ばれる者へと成長していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でも神様が与えてくれた能力を全部用いられるように、それにふさわしい選手となれるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿