2015年10月13日火曜日

力の源

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「わが身とわが心とは衰える。しかし神は永遠にわが心の力、わが全てである。」(詩篇73:26)

◆どういうこと?◆
競技生活を続けていると、身体、精神の疲れがピークに達する時が必ずあります。みんなはこの様な時、どうやって乗り越えているでしょうか?

今日の聖書を書いた人物は、身と心はいつか必ず衰えるものだとわかっていました。そして、彼の前には常に戦いがあり、究極的に疲れ果てながら、生きなければならない状況だったようです。しかし、彼は同時に尽き果てないものがある事もしっていました。それは神様が与えてくれる力と希望です。

僕たち自身の力には限界があります。それだけに頼って生きようとするなら、疲れ果ててしまうでしょう。しかし、神様を信頼する時、僕たちは限界のない力を受けます。その力はどこまでも飛び続けるワシのようであり、何にも揺さぶられない大岩のようなものです。身体や精神の疲れがピークであっても、心が元気であるなら、僕たちはどこまでも乗り越えられます。その心が元気でいられるために、神様が恵みを与え、力を補給させてくれるのです。だから、いつも神様を信頼し、心の補給を絶やさないでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時も力と希望に満ちて歩むことができるように神様の恵みを与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿