2015年10月23日金曜日

ゴールパフォーマンス

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主は、私の光、私の救い。だれを私は恐れよう。主は、私のいのちのとりで。だれを私はこわがろう。」(詩篇27:1)

◆どういうこと?◆
ゴールシーンを見ていると、ゴールを決めた後に選手たちが様々なパフォーマンスをしているのを見かけます。僕たちのチームでもそのようなシーンはよく見かけるでしょう。この時は互いに喜びを分かち合う時であって、応援する側にとっても楽しみにする場面とも言えるでしょう。彼らのパフォーマンスはいくつかのパターンに分けることが出来るのではないかと思います。1.面白いネタを参考して真似る。2.自分を指差し、自分の力をアピールする。3.誰かを覚えてその人を意味する行動をとる。みんなはゴールパフォーマンスをする時に、どんな事をするでしょうか?

元韓国代表の李ヨンムは、ある試合でゴールを決めた後、膝をついて手を合わせて神様に感謝をしました。彼のした感謝の祈りは、アジアサッカー界で初めて見るゴールパフォーマンスの形となりました。もちろん、彼はパフォーマンスとして人に見せるため行ったわけではありません。ただゴールを決められたこと、それに必要なタイミングと能力を与えてくれた神様に感謝したいという純粋な思いが、そのようなパフォーマンスとなって表されたのです。

Jリーグでもビスマルクという選手が、同じようにゴール後に、毎回片膝をついて感謝をしました。その当時彼のパフォーマンスがテレビでも取り上げられ、有名となりましたが、彼もまた神様に感謝をささげていたのです。神様は彼らのした感謝を喜ばれ、力を与えてくれます。僕たちは一人の力で生きているわけではありません。だから、神様への感謝を忘れず、どんどんと表していこう。


「神様、いつも力を与えてくれてありがとう。これからはもっと神様に感謝を表していけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿