2015年10月5日月曜日

自分の役割を果たすために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。」(使徒20:24)

◆どういうこと?◆
みんなは自分が価値のない者、役に立たない者だと思ったことはありますか?スポーツの世界では、常にその日のプレーによって評価をされる部分があります。プロ選手や他の選手を見て、僕たちも彼らを良い悪いと評価することがあると思いますが、自分自身がその評価の対象となる時は、それによって気持ちの持ちようも違うでしょう。そして、悪い評価を受け取るならその気持ちは決して良いものではありません。

だからチームメイトなどを評価する時は、気をつけましょう。特に相手をただ見下す、やる気を失わせるような評価は避けるべきです。なぜならチームをギクシャクとさせ、バラバラにさせる原因となるからです。そのような自分しか見れないなかで試合に臨むことはできないのです。

パウロは自分の道を走り尽くしたと自分で言える程、本気で自分の役割を果たそうと努めました。そのために最善を尽くしました。僕たちも同じ様に、自分の役割を果たすために最善を尽くすため、あらゆるマイナス点を増やさないようにしていこう。そして、もっと良いチームを作り上げていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、マイナスの事ばかりを言い合うのではなく、互いに役割を果たすために必要な言葉を使う事ができるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿