2015年10月18日日曜日

与えられたものを最大限に活かす

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「指導する人は熱心に指導し、慈善を行う人は喜んでそれをしなさい。」(ローマ12:8b)

◆どういうこと?◆
みんなは神様から全ての能力を与えられた人と出会った事はありますか?メッシなど、世界的一流選手はその一人と思うかもしれません。でもどれだけ凄い選手であっても、弱点はあります。また性格や普段の生活を見るなら、長所があると同時に短所もあるでしょう。このように完璧と思う人であっても、人格から能力、全てにおいて完璧と言える人は存在しません。

もちろん何もかも完璧になりたいと思うことはあるかもしれません。でも神様は僕たち人にそれぞれふさわしい能力が与えられており、それを最大限に用いて欲しいと願っていると教えています。それなのに自分が欲しいと思う部分ばかりを見て、自分に備わっているものを見ず、結果として良さを活かしきれない人はとても多くいます。

与えられているものは人によって違います。だから様々な方向はあるかもしれません。しかし、神様は信じて、最善を尽くす者の歩みを必ず祝福されます。だから、まず自分に与えられているものをしっかり理解し、それを最大限に活かせるように伸ばしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、与えてくれた能力が何か教えてください。そして、それを最大限に活かせるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿