2015年10月6日火曜日

不安を打ち砕く

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。」(2コリ10:4)

◆どういうこと?◆
自分たちは生きるなかで数多くの戦いをしています。その戦いとは、試合だけではなく、自身の心にある戦いです。僕たちは苦しい状況になると、不安になったり、弱気になったりする事があるでしょう。しかし、それは時に僕たちを目標にたどり着かせないようにする「闇の力(エペソ6:12)」による場合もあります。

僕たちの目標は神様が与えてくれたゴールにたどり着くための通過点のようなものです。それは神様に抵抗する者たちにとって、妨げなければならない事。だから、僕たちをその目標に届かせない様にするため、心の弱い部分をタイミングを見計らってついてくるのです。彼らの攻撃のほとんどはウソによる誘惑です。ウソによって、あるべき姿をねじ曲げようとしています。

これに対する手段はなんでしょうか?まず僕たちのスキを狙っている者たちがいる事を覚えましょう。そして今日の聖書を思い出そう。神様は抵抗者を打ち砕く力を持つ方です。その神様を信じて歩むなら、僕たちを攻めてくる力を打ち砕き、ゆるがないものにしてくれます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、苦しい状況の中でも希望を見失わないように、力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿