2015年10月24日土曜日

見ならうべき存在となる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。」(1コリント11:1)

◆どういうこと?◆
みんなは自分自身が他の人のお手本となる存在であると思いますか?もしそうだと思うなら、その理由は何ですか?また違うと思うなら、その原因は何でしょうか?

聖書は、神様を信じ歩む人たちを、世の光であると教えています。その光は希望を照らすものです。神様を信じ歩む中で、その人は周りに良い影響を与える人となり、周りにとってお手本となる存在になっていきます。だからもし僕たちが周りの人々にとって良い影響を与えず、見ならうべき存在となっていない理由があるなら、それは改善をしていく必要があるのです。

ではどうやって改善ができるでしょうか?まず僕たちがキリストにならう人とならなくてはいけません。そのヒントが毎日の聖書にあります。だから読んで、自分のものとしてしっかり受け止め、実行していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、みんなにとって希望となれるよう、もっとキリストを見ならって歩めるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿