2015年1月31日土曜日

天の父よ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、こう祈りなさい。「天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。・・・(マタイ6:9)

◆どういうこと?◆
私たちの祈りは、天に届く祈りです。

地上にいるボクたちは、罪にまみれ、いつも弱さや苦しみ、試練の中で戦っています。しかし、ひとたび「天にいます私たちの父よ」と呼びかける時、ボクたちと天との間はつながり、神様の前に近づくことができるのです。

本来、罪人であるボクたちは天の神様との交流はできません。しかし、罪のないお方であるイエス様がボクたちのために身代わりとなって死んでくださったことにより、イエス様を通してのみ天との交流ができるようになったのです。だから、祈りはイエス様の名前によってささげるのです。

この地上で、自分の心がどんなに暗闇に押しつぶされそうになっていても、「天の父よ」と呼びかける時、新しい世界が目の前に開かれていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、天の父よ。私があなたの前に出れる特権を感謝します。どうか地上のものでなく、天のものに目を留めて歩んでいくことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿