2015年1月24日土曜日

完全であれ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。(マタイ5:48)

◆どういうこと?◆
人間の行うことに完全はありません。しかしイエス様は私たちに「完全でありなさい」と語られています。それはどういうことなのでしょうか。

すでに見てきたように、ボクたちは自分の力でどんなに努力しても完全になることはできません。しかし、逆説的ですが「自分の力では完全にはなれない」と知ることこそが、完全であることへの第1歩なのです。人は、自分の無力さを悟って初めて自分を超える力を求めるようになります。そしてその時に初めて、唯一完全であるお方である、イエスキリストに対して目が開かれるのです。

あなたを完全なものとするのはイエス様です。ボクたちの愛には限界があります。しかし、イエス様の愛は完全であり、限界を超えるものです。究極的にはボクたちは誰一人、死という壁を乗り越えることはできません。しかしイエス様は、死を打ち破り、よみがえられました。そして、その復活のいのちをボクたちに与えてくださるのです。

完全であるために必要なのは、イエス様の十字架だけです。イエス様を心に迎え入れ、十字架の愛を思い起こしながら、日々従っていく決心をしていく。その時に私たちも、一歩ずつ造り変えられていくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私の力では完全になることはできません。しかし、だからこそ、完全なお方であるあなたのことを求めます。私を少しずつ作り変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿