2015年1月20日火曜日

世界の光

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。(マタイ5:14)

◆どういうこと?◆
光にはどんな役割があるでしょうか。

光は暗闇を照らし、そこにある真実を明らかにします。暗闇にあるひとすじの光は、人々に希望を与えます。光は道しるべとなり、正しい道を指し示します。光がないと人は生きていくことができません。

イエス様は、私たちを「世界の光」だと呼んでくださいました。特別な能力がある訳でも、特別な力がある訳でもない、ただの普通の人に過ぎない私のことを。

なぜでしょうか。本当の世界の光とはイエス様以外にありません。もし、私たちがイエス様に従い、イエス様の光に照らされていくなら、私たちもイエス様の光を反映させて生きていくことができます。実は、それこそが私たちに与えられた使命なのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私もあなたの光を写し出す鏡として用いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿