2015年1月19日月曜日

地の塩

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたがたは、地の塩です。もし塩が塩けをなくしたら、何によって塩けをつけるのでしょう。もう何の役にも立たず、外に捨てられて、人々に踏みつけられるだけです。(マタイ5:13)

◆どういうこと?◆
塩にはいろいろな役割があります。

食べ物に味をつけるだけでなく、塩は腐敗を防ぐものとして保存食づくりに欠かせないものです。また汗をかいたときなど、脱水症状を防ぐためには水分の補給だけでなく、塩分の補給も必要であることが分かっています。塩は、私たちが生きていく上でなくてはならないものなのです。

イエス様は、私たちは「地の塩」だと言われました。

味気ないこの世界に、味をつけていくのは、「地の塩」の役割です。腐敗がはびこるこの世界が、くさりきってしまうのを防ぐのも、「地の塩」の役割です。滅びゆくこの世界に、いのちを保っていくのも、「地の塩」の役割です。

ボクたちには、イエス様の愛が与えられています。この世界に、本物の喜びと本物の生きがいを示していけるのは、イエス様の愛を知っている神の子である私たち以外にないのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私も地の塩として、私の周りによい影響力を与えていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿