2015年1月30日金曜日

私たちの父よ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
だから、こう祈りなさい。「天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。・・・(マタイ6:9)

◆どういうこと?◆
イエス様は「私たちの父よ」と祈るように教えられました。

父なる神は、あなたの父であると同時に、すべての人の父です。主の祈りは一致の祈りであって、人と心を合わせることがなければこの祈りはできないのです。

父なる神の前に出るときに、ボクたちは心が探られます。心を合わせられない仲間はいないでしょうか?どうしても受け入れられない人はいないでしょうか。赦せなかったり、関係がギクシャクしている人はいないでしょうか。

サッカーでも、チームが一致していなくてどうして力を発揮できるでしょうか。もしボクたちが心を合わせ、心を一つにして祈り、主の前に出ることが出来るなら、父なる神はそれを喜び、大いなるわざを現してくださいます。ボクたちは、まず一致を求めるべきなのです。

人間の努力によっては難しいこともあります。しかし、神様のあわれみによってそれは可能になります。主のあわれみを求めていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私たちに一致を与えてください。心を一つにしてあなたに求めるために、あなたのあわれみを注いでください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿