2015年1月25日日曜日

報い

おはようございます!

◆今日の聖書◆
人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。(マタイ6:1)

◆どういうこと?◆
私たちは世界の光として、良い行いで人々を照らす存在です。しかし、その良い行いの動機が問われています。あなたの良い行いの動機は何でしょう。人に認められたいからですか?感謝されたいからですか?それとも自己満足で自分を誇りたいからでしょうか?

良い行いとは、自分をアピールすることではありません。サッカーでは、自分の最大のパフォーマンスをチームできるようにアピールしなければならないこともあるでしょう。でもそのような競争の中にあっても、もしそれだけが本当にあなたの動機なら、それ以上の成長は期待できません。チームや監督に認められただけで、あなたは満足してしまうでしょう。

目標はもっと高いところにあり、良い行いはもっと身近な日常の中にあります。最高の報酬は神様が与えてくれます。神様は、人々に見せるためでなく、見えないところで行った良い行いに心を留めてくださるのです。

あなたは、人々が見ていない時、どのような存在でしょうか?コーチや親、指導者などが見ていない時にも、良い行いを実行することが出来ているでしょうか?自分の動機をいつも点検していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私が良い行いをするとき、人に認められたい、感謝されたいという思いがあります。でも、人の目を気にするのではなく、どんな時でも神様に目を留めて、隠れたところで良い行いをすることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿