おはようございます!
◆今日の聖書◆
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。(マタイ5:16)
◆どういうこと?◆
人々の前で光り輝くこと、それが神様がボクたちに命じている使命です。それはどういう意味なのでしょうか。
第1に、光とは、良い行いであるということです。神様を知ったボクたちには、良い行いを選び取る力が与えられています。良いことをするのにも、悪いことをするのにも、同じだけ時間がかかります。何かを行うとき、いつも良いことを選ぼうと心がけ、それが習慣化していくことを目指すのです。
第2に、光は隠してはいけない、ということです。良い行いを、人々にアピールするという意味ではありません。「それが良いことだとは分かってたけど、なんかやらなかった」とか「今やろうと思ってたんだけど・・・」と言って、結局良い行いをしないなら、それは光り輝いていないのと一緒です。何が良いことか知っていたら、それを心の中に隠しているのではなく、実行しなければなりません。
第3に、神様があがめられるようにするため、ということです。神様を本当に信じているサッカー選手は、そのことがよくわかっているので、点を決めた時や、勝利をしたとき、まず自分自身をアピールする以上に、神様に感謝をささげます。良い行いは、それを通して、あなたを作られた神様があがめられるようにするためのものです。
それこそが、ボクたちの人生の使命なのです。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、私も世の光として精一杯輝き、あなたの栄光を現すことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿