おはようございます!
◆今日の聖書◆
義のために迫害されている者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。(マタイ5:10)
◆どういうこと?◆
正しい事のために、どうして迫害を受けるのでしょうか?
ボクたち人間はとても罪深いものです。誰かが正しいことをしていたり、称賛されているのを見て、心の底から素直に喜ぶことが出来るでしょうか?誰も何も言っていなくても、 なぜか自分が責められているような気持ちになったり、ねたむ心がわき上がったりしないでしょうか。それが人間の本性です。
もし生涯迫害にあわないで生きていきたければ、世の中の基準に徹底的に会わせて生きていけば良いでしょう。周りが間違ったことをしている時に、自分だけは正しいことを守ろうなどと考えず、一緒に悪に染まってしまえばあなたは彼らの仲間となり、迫害など受けません。
でも神様はボクたちに、そんな妥協だらけの人生を送って欲しいとは考えていません。むしろ神様を信じることを喜びとし、それにふさわしい歩みをすることを願っています。そして、それゆえに迫害されるなら、むしろそれは祝福であり、喜びだと言っているのです。なぜでしょうか?それは、イエス様自身が正しい事で迫害されたからです。ボクたちがイエス様の歩みに近づく時、イエス様の愛と恵みをより深く知る事が出来るようになります。そして、あなたの姿そのものが、イエス様の素晴らしさを映し出す鏡のようになって、キラキラと光り輝いていくのです。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、迫害を恐れてこの世と妥協するのではなく、あなたを信じて正しい歩みを選び取る事が出来る強い心を私に与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿