2016年2月8日月曜日

悪を捨てる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「ですから、あなたがたは、すべての悪意、すべてのごまかし、いろいろな偽善やねたみ、すべての悪口を捨てて、」(1ペテロ2:1)

◆どういうこと?◆
嫉妬はチームを壊すものです。試合に出れなかったり、思うようなプレーをすることができなかったりして、ストレスがたまり陰口などが出てくるなら、それは心が健康な状態とは言えません。

それが積み重なりチームの中で、励ましよりもそれらが多くなっているなら、そのチームは決して良くなっているとは言えないでしょう。僕たちはこのようなネガティブな環境を変えていかないといけません。どうしたら良いのでしょうか?まず僕たちから悪い部分を取り除いていく必要があります。もし体にガンが発見されたら、切除や放射能治療で完全に取り除いていくようにしていきます。なぜならガンは放っておくとどんどんと増え拡がってしまうからです。

同じように、心に少しでも悪が存在するなら、あっという間に拡がり、僕たちの歩みに影響を与えていきます。だから、油断せず、悪を切り離していく必要があるのです。そのためにまず言葉づかいを変えてみよう。相手を大切にし、励ましとなる言葉をかけましょう。また悪に油断を見せないように普段の生活の中もしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕たちが悪から完全に離れ、神様と共に歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿