おはようございます!
◆今日の聖書◆
「しかし、私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。」(ハバクク3:18)
◆どういうこと?◆
僕たちの感情はいつも上がったり、下がったりとジェットコースターのように日々変化しています。特にサッカーをしている時であれば、どんなに平常心をよそおっていても、ゴールを決めると喜び、失点やミスが続くとイライラしてくるでしょう。
このことから僕たちの感情は、周りで起こる出来事にいつも左右されているということがわかります。これは僕たちがこの周りで起こる出来事によって感情が左右されていくなら、感情は一定せず、心に落ち着きが保てない状態、喜びが保てない状態が続くことになります。
僕たちは自分自身で喜びを常に感じながら歩むことはできないのです。でも聖書は神様ならそれが出来る。神様と共に歩むなら喜びと共に歩むことができると教えているのです。もし自分がイラついている、落ち着きがなくなっていると思ったら、まず神様の前に静まり、祈ってみましょう。プレー中であるなら、スローインやファールでボールが止まった時に、短い間でも良いので目を閉じて、短く祈りましょう。
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イラつきを抑えて、心に平安と喜びを与えてください。怒りに満ちた心にならないように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!
0 件のコメント:
コメントを投稿