2016年2月14日日曜日

まっすぐな心で

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「私の神。あなたは心をためされる方で、直ぐなことを愛されるのを私は知っています。私は直ぐな心で、これらすべてをみずから進んでささげました」(1歴代29:17a)

◆どういうこと?◆
僕たちは今最高のものを目指して進もうとしています。そのために互いに邪魔をし合わず、かえって最高を目指すために励まし合う関係となっていくことを聞いているはずです。

もしこのことが自分のためと分かっていないなら、最高を目指していくことは難しいでしょう。なぜなら最高というのは簡単にたどり着けないもので、今のままでは到底無理なものだからです。僕たちはもっと成長をしなくてはいけません。そのために今やれる最善を尽くすのです。

神様はこのようなまっすぐな心を喜ばれます。そしてまっすぐな心で神様を大切にし、最善を尽くすなら、その人を祝福し、歩みを確かなものとしてくれるのです。だからもう一度今聞いている話を真剣に思い出し、最高を目指すための良い環境に変えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと真剣に最高を目指すために必要なことを考え、良い環境に変えていけるよう知恵を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿