2016年2月16日火曜日

大きな期待

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、」(エペソ3:20)

◆どういうこと?◆
みんなの夢は何ですか?プロ選手となり活躍すること、バルセロナなど世界最高峰のチームでプレーすることでしょうか?その夢を実現するために、これからもっと頑張っていきましょう。でもみんなの夢がもしそこで終わりだと思うなら、それはまだ小さな夢と言えます。

ほんの一握りの人しか達成できないような夢が小さいのか?と思うかもしれません。でも神様の持つ僕たちに対する期待はそれ以上のものなのです。ただそのチームにいて活躍することを神様は願ってはいません。それよりも大きな期待を僕たちに持っているのです。その期待とは何でしょうか?それは神様の栄光を受けて世界中に希望を照らすものとなることです。

どんなに一流の選手であっても、世界中に希望を照らしている選手は多くいません。なぜなら神様を知らないからです。彼らの輝きは彗星のように一瞬であり、サッカーが出来なくなると消えてしまいます。でも僕たちは神様がいます。その神様は僕たちが聖書のことばを実践し、最善を尽くすなら、どこでも希望の光を照らすものとしてくれるのです。みんなもぜひその道を歩めるようにしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、聖書のことばを実践し、最善を尽くして夢を実現させてください。そして夢の実現することで世界中に神様の希望を照らすものとなれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿