2016年2月28日日曜日

花はいつか散る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。」(1ペテロ1:24)

◆どういうこと?◆
どの選手にも、いつか現役を引退する時がやってきます。これは誰であっても避けられない現実でもあるでしょう。もちろん伸び盛りである僕たちはその様なことを考えたこともないかもしれません。

でもそんな時だからこそ、目の前の状況だけではなく、先を知る必要があるのです。草の花が枯れていくように、僕たちも体が衰えていきます。この時に残るのは、僕たちがそれまでにどのように歩んできたかであって、心の部分だけが残ります。つまり今の時点でどれだけ心の部分が成長できるかが、将来に影響するのです。

心を成長させるために、まず自分に必要なことと不必要なことを見分けていきましょう。不必要なこととは経験しても役に立たないこと、触れる必要のないことです。それらは遠回しに役に立つことがあるかもしれませんが、積み重なると大きな問題となって返ってくるもの。前もって避けるべきです。分別を身につけることによって、より真っ直ぐ道を歩けるようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どれだけ体が衰えても、心を輝かせられるように、今から心を成長させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿