2016年2月23日火曜日

尊ぶ者を尊ぶ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「それゆえ、――イスラエルの神、主の御告げだ――あなたの家と、あなたの父の家とは、永遠にわたしの前を歩む、と確かに言ったが、今や、――主の御告げだ――絶対にそんなことはない。わたしは、わたしを尊ぶ者を尊ぶ。わたしをさげすむ者は軽んじられる。」(1サムエル2:30)

◆どういうこと?◆
ミーティングで僕たちは神様と共にいることをよく聞いています。実際に神様も、聖書を通して「あなたと共にいる。」と語っていますし、中にはそのことを経験している人もいるでしょう。それはとても素晴らしいことです。

でも「自分はそんなの経験していない。」と言う人もいるかもしれません。もしそうなら、今日の聖書を見て、自分の心がどこにあるのかを見直してみましょう。神様は「わたしを尊ぶ者を尊ぶ。さげすむ者は軽んじられる。」と語っています。僕たちもよく好きになってくれる人、好きな人は大切にしたり、いつも一緒におり、逆に嫌う人や良い思いを与えてくれない人には近づかない所があるでしょう。神様と僕たちの関係にも同じことが言えるのです。

神様は、神様を大切にし、神様の言葉を自分のものとしてしっかり聞く者を大切にされます。逆に嫌う者、言葉を無視する者は共にいたいと願っても、いることができないのです。もしみんなが神様と共にあり、日々力をもらいたいなら、今日のことを忘れないようにしましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの言葉を自分のものとして聞きます。僕と共にいて、力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿