2016年2月21日日曜日

プロの人間に必要なもの

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「同じように、若い人たちよ。長老たちに従いなさい。みな互いに謙遜を身に着けなさい。神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。」(1ペテロ5:5)

◆どういうこと?◆
先週の歩みを振り返ってみて、みんなはどれだけ他の人を助けたり、親切にしましたか?またコーチや学校の先生たちの話を聞いて行動しましたか?

何も思い出せない人もいるかもしれません。また当たり前過ぎて、記憶に残らない人もいるかもしれないでしょう。すでに身に付いているのであれば、今後も他の人を助けていきましょう。まだ身につけてない人は、今のうちに身につけられるように、意識して行動してみてください。

僕たちはよくプロ選手である前にプロの人間であるように教わっています。今日の話はその一歩であり、最低限の部分です。世に出て恥ずかしい者とならない様に行動を変えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、もっと周りを見て、人に親切にできるよう身につけさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿