2016年2月12日金曜日

最後までやりとげるために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい」(コロサイ3:23)

◆どういうこと?◆
なんで勉強しなきゃいけないだろう?どうして毎日同じ基礎練習をするのだろう?そんな風に思う時はありませんか?それらはいつかきっと実がなり、成長へとつながるとわかってはいても、毎日同じ気持ちで真剣にうちこむことは簡単ではありません。

高い意識を持って毎日続けるには、自分がこうありたいと願う先の姿をいつも見続けていくことが重要です。その姿へなりたいと本当に強く思うのであれば、毎日の取り組みの大切さをしっかり理解し、意味あるものととらえて行うことができるでしょう。

それでも辛い時には、自分は一人ではないこと、神様が共にいることを思い出しましょう。そして、自分や周りの人を喜ばせるためだけではなく、神様のためにやってみましょう。神様は僕たちの気持ちを喜び、やりとげる力と想いを与えてくれるからです。このことをいつも心がけて毎日成長していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも嫌になりそうなことも、神様のために全力をつくします。力とやりとげる強い想いを与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿