2016年2月2日火曜日

支え

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」(ヨハネ15:13)

◆どういうこと?◆
家族の助けがなければ、僕たちはサッカーを続けることが難しいです。ユニフォーム、シューズ、会費など、続けていくためには多くの費用がかかります。僕たちはバイトなどまだできない年齢だったり、できる時間がなく、どうしても家族に頼らなければならないでしょう。学校の部活のみなら、そこまで費用はかからないかもしれません。でも目標に向かうために必要だと思うからこそ、家族は支えてくれるのだと思います。

大きな代価を払ってでも支えようとしてくれるのは、僕たちを家族が大切に想ってくれているからです。僕たちを価値のあるものと見てくれて、大切に育ててくれているのです。みんなはこのことを感謝していますか?

普段の生活では、あまり気づかない部分かもしれません。でも僕たちがサッカーを続けられることは、支えられているからこその結果なのです。僕たち一人ひとりは大切な存在です。そのことをしっかりと忘れないようにしましょう。そして、神様と家族にいつも感謝していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、家族を与えてくれてありがとう。いつも支えてくれる家族が守られますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿